よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

筋トレ始めたらめっちゃお腹が空くようになった件

 

こんにちは、よっしーです。

 

最近お腹が空きすぎてヤバいです。いやほんとマジで(別に食べるものがないというわけではないですよ)。

 

しかもお腹の空くペースが早いこと早いこと。

 

食べた数分後にはお腹ペコペコです。まるでゾンビみたいですね。

 

下手すれば知らないうちにお腹と背中がくっついてしまいそうです(表現が古い)。

 

心当たりがあるとすれば筋トレを始めたことぐらいですかねー。

 

メカニズムとしては

筋トレをする→筋肉が付く→新陳代謝が上がる→エネルギーが消費されやすくなる→

お腹がすく

 

こんな感じ。

 

お腹の減るペースが急激に早くなったことを考えると、自分が今までどれだけ筋肉がなかったんだということが分かります。

 

ちょっと筋トレ始めただけでこの変化。ほんとすごいですね。

 

ご飯がおいしくなったのはいいんですが、食べる量が増えたのは貧乏学生にとってはつらい。まあ贅沢な悩みですね(笑)

 

エネルギーが足りなさ過ぎてやばい。誰か元気を分けてくれー!