よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

プロテインに抵抗あるなら豆乳を飲んでみてはどうだろうか

こんにちは。よっしーです。

 

筋トレについて調べると必ずと言っていいほどおすすめされるプロテイン

 

筋トレの効果を最大にするにはタンパク質をきちんと摂取することが必須ですが、食事だけから十分なタンパク質を取るのはけっこう難しい。プロテインはその手助けをしてくれる有能な栄養補助食品です。

 

ですが、「プロテインはちょっと高いし、なんかムキムキになりそうで嫌」、「プロテインはアスリートとかそういう特別な人用じゃないの?」、というような感じでプロテインそのものに抵抗がある人もいるかと思います。

 

そんな人におすすめなのが豆乳です

 

豆乳は別名「畑の肉」とも呼ばれるタンパク質が豊富な大豆からできています。なのでタンパク質の摂取はばっちし!プロテインにも引けを取りません。

 

豆乳は美肌や健康にもいいと言われています。

 

また、女性ホルモンと似ているイソフラボンも含まれているのでプロテインを取るよりムキムキになりにくいかと思われます。

 

そんなわけで僕は豆乳を愛用してます(プロテインを買うのは少し抵抗あります)。

 

僕は筋トレ後は毎回調整豆乳でスムージーを作って飲んでいますが、すっきりとした飲み心地でとてもおいしい。筋トレ後の豆乳スムージーはほんと格別です!この一杯のために生きてるって感じ。

 

スムージーを作らなくとも調整豆乳それ自体甘くて飲みやすいし、豆乳飲料も数多く売られています。プロテインはわざわざスポーツ専門店に行ったりネットで注文しなければなりませんが、豆乳ならそこら辺のスーパーで気軽に買えます。その点でもおすすめです。

 

プロテインに抵抗ある人はぜひ豆乳で代用してみてください!