よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

ブログに書くネタが最近ない。

こんにちは、よっしーです。

 

最近なかなかブログが更新できていません。

 

その理由は何か?

 

ずばりぶっちゃけて言うと書くネタがない!

 

ブログを書き続けていくうちにいつのまにかブログに書くネタがなくなってしまう・・・。

 

これは多くのブロガーさんたちが通る道でもあると思います。

 

しかしこれを理由にブログを止めてしまうのは非常にもったいない!

 

なのでネタを増やすために以下のことを心がけていこうと思います。

  • とにかくインプットを増やす。
  • 毎日を漠然と過ごさない。
  • 毎日同じことの繰り返しにしない。
  • 常に周りにアンテナを張っておく。
  • 気付いたことがあればすぐにメモを取る。

さて、このままいつまでブログを続けることができるのか?

 

ここが勝負どころですね。