よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

継続は力なりと信じて

こんにちは。よっしーです。

 

僕がここ最近新しく始めて現在も続いていること。

  • 筋トレ
  • 風呂上がりの柔軟体操
  • 瞑想
  • ブログを書くこと

これらは今のところけっこう習慣づいてるんじゃないかと思ってます(ブログは毎日更新とはいきませんでしたが・・・)。

 

途中でやめようかなと思ったことも何度かありましたが、なんとかこれまで続けてこれました。

 

ここまで続けてくるとなんか途中で止めるのももったいなくなってきましたし、効果も徐々に出てきてこれらがだんだん楽しくなってきました。なのでこのままいけば一生ものの習慣にできるでしょう。まあ油断は禁物ですが。

 

継続は力なり、という言葉がありますが、そのことを実感しつつあります。

 

これをやって何か意味があるんだろうかと考える前に継続は力になるということを信じること。

 

これが長続きの秘訣の一つじゃないかな。