よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

【書評】『筋トレが最強のソリューションである』 筋トレであらゆる問題が解決できる、だと・・・?

こんにちは。よっしーです。

 

今日は筋トレ愛にあふれている本『筋トレが最強のソリューションである』を読んだ感想を綴っていこうと思います。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 筋トレですべてが解決する!?

 

この本のタイトルを見たときものすごく衝撃を受けました。

 

「筋トレが最強のソリューションである」

 

なにこの力強い響き・・・。

 

筋トレが体にいいことは知ってるけれどこれはちょっと大げさすぎじゃない・・・?

 

そう思ってました時期が僕にもありました。が、全部読み通して思ったこと。

筋トレぱねえ( ゚Д゚)

 

本書を読むと、筋トレだけであらゆる問題を解決できるような気がしてくるからほんと不思議。

筋トレであっという間に解決する9つの悩み

 

①「モテたい」→筋トレ

②「やる気でない」→筋トレ

③「自信がない」→筋トレ

④「成功したい」→筋トレ

⑤「暇」→筋トレ

⑥「痩せたい」→筋トレ

⑦「アンチエイジング」→筋トレ

⑧「友達欲しい」→筋トレ

 

⑨「ふられた」→筋トレ

 

 この部分読んだときめっちゃ笑いそうになりました。

 

これだけでも伝わる筋トレの謎の万能感。

 

正直⑧番と⑨番は最初読んだときは「は?」となりましたが、読み終わったときは「なるほど、そういうことだったのか」と納得させられました。

筋トレすれば「非モテ」の呪縛から解放される

モテないって嘆いてる君!筋トレでたくましい体を作れ。スーツをオーダーメイドしろ。財布、ベルト、靴は一級品を持て。美容院や歯医者に通い清潔感を保て。嘆くのはそれからだ。実行して人並みにモテないのなら深刻なので本気で焦れ。でも大丈夫。

その頃には筋トレにハマってモテとかどうでもよくなってる。

 

 

いや、最後ずるすぎるやろ・・・。思わず笑ってしまったわ。

 

まあそれはさておき、筋トレでたくましい体を作れば大きな自信につながり、また男性ホルモンのテストステロンが分泌されてポジティブな気持ちになります。結果友達もでき積極性も増しモテるようになる、ということでしょうかね。

 

僕も現在筋トレを続けているので(まだ1ヵ月くらいですが)このままいけばモテるようになること間違いなし!・・・だといいなあ。

本書を読めば筋トレがしたくなること間違いなし

本書には著者であるTestosteroneさんの筋トレ(筋肉)愛がこれでもかというくらいあふれています。

 

いや、ほんとこの人筋トレ大好きすぎるだろ(笑)

 

本書は筋トレなんて嫌い、やりたくない、ていう人にこそ読んでほしい。絶対筋トレに対して前向きになると思う。

 

それ以外にも大きな悩みをかかえてる人、筋トレやりたいと思っているけどモチベーションが上がんない、という人にもおすすめです。

 

(おまけ)

この前大きなミスをやらかして思いっきり落ち込んだことがあったんですが、本書を思い出して筋トレやってみたら嫌な気持ちがすぐどっかに吹き飛びました。あれ、あのもやもや感どこいった?筋トレすごい。