よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

座ってレジ打ちをするのはだめなのだろうか?

こんにちは。よっしーです。

 

いつもお店のレジで働いている人を見て思っていることなんですが、君たちずっと立ちっぱなしで疲れない?

 

何時間も立ちっぱなしでほんと大変そうだなと。まあそれが仕事だといったらそれまでですが・・・。

 

疲れたらその分ミスも増えやすくなるし、足も痛くなるし、その状態でお客さんに対応するのはとてもきついですよね。

 

なんでレジに椅子を導入している店ってないんでしょうか?

 

楽しているように見えるのが許せないんでしょうかね。

 

お客さんは立ってるのに店員が座っているのは許せん!という意見もありそうですね。

 

ですがレジの仕事は会計をすることであって立ち続けることではないはずです。

 

むしろ会計がスムーズにいく方がお客さんにとってもうれしいはずだし、立ちっぱなしでいることでその疲れからミスが出たり対応が遅れたりするほうが困るはずです。

 

レジ打ちは立ってするもの、という考えはどうも非効率なように思えてならないです。