よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

クリスマスパーティーという名の戦場に行ってくる

今日はクリスマスイブですね。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。恋人とイルミネーションを見に行ったり家族で団らんしたりと様々だと思います。

 

僕はというと、今からクリスマスパーティーに行ってきます。

 

えっ、なんで行くことになったのかって?さあ、なんででしょうね(笑)

 

始めは今日は家でのんびり過ごすつもりだったんですが、今朝LINEでクリスマスパーティーイベントが開催されるということを知り、急に行きたくなってしまいました。

 

やっぱり人恋しかったんだろうか。気付くと参加申し込みしている僕がそこにいました。

 

パーティーって響き、なんだかリア充っぽくていいよね!

 

ところで僕はタイトルに「戦場」という言葉を入れていますが、そのことを不思議に思った人もいるかもしれません。

 

クリスマスパーティは皆で楽しくワイワイするイベント。戦場という言葉はふさわしくないかもしれない。

 

けれど僕にとっては戦いの場でもあります。いかに多くの人とコミュニケーションをとれるかという自分との戦い。

 

僕は基本的に一人で過ごすことが多いので、こういった大勢の人と喋るのには慣れていません。しかし、こういう機会を生かさなくてはいつまでたってもコミュニケーション能力が上達しない。少しコミュ障気味の僕にとって、こういうイベントは自分のコミュ力を上げるための絶好の機会なのだ!

 

...とは言ったものの、やっぱりパーティーは楽しむことが一番の目的です。

 

なので今日は思いっきり楽しんできます!あとかわいい女の子と知り合えたらいいなあ。