読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっしーの徒然なるままに

日ごろ考えていることなど思いつくままに発信するブログです

ブログを1ヵ月続けてみて思ったこと、考えたこと

こんにちは。よっしーです。

 

早いものでブログを始めてからもう1ヵ月。人並みの感想だけど、始めたときはこんなに続けられるとは思ってなかった。なんか面白そうだしまあとりあえずやってみよう、て感じで始めたけど、意外と続くもんだな。

 

多くのブロガーさんはここで1ヵ月の振り返りとかやってるけど、僕はしない。まだ振り返るってほどのことは成し遂げてないし、まだ始まったばかりと思うから。

 

多くの新米ブロガーは1ヵ月くらい書いた後、次第に更新しなくなっていってブログから遠のくパターンが多いという。だから1ヵ月続けることができたからといって安心はできない。

 

もし3ヵ月続けることができたのなら、そのとき初めて自分のことを褒めてあげようと思う。

 

僕はまだスタートラインに立ったばかり。これから続けていけるかは自分の頑張り次第だ。それに僕のブログにはまだまだ改善すべき点がある。多くの人に楽しんでもらえるコンテンツにするためにはまだまだ努力が必要だ。

 

これまでは量のこと(毎日書き続けること)だけ考えていたけど、今後はそれに加えて質も意識していかないとな。試行錯誤を繰り返しつつ、自分のブログをより良いものにしていこうと思う。そして、より多くの人が僕のブログを読んで面白いと思うようになってくれればそれはとっても嬉しいなって。